岡山市で交通事故のケガ・むちうち治療のできる整骨院

HOME > 交通事故コラム > 2月は路面も凍りつきケガでの問い合わせが増えております
  • 交通事故コラム

2月は路面も凍りつきケガでの問い合わせが増えております

2月は路面も凍りつきケガでの問い合わせが増えております
皆さま、こんにちはあいあい整骨院です

二月は一年の中でも特に冷え込む時期です。今年は暖かさも感じますが、それでも霜が降りて、朝から車の窓の凍りつきと格闘することも・・・
しっかりと霜を取らないと、思った以上に視界が悪く、思わぬ事故に繋がります。
また、ウインターレジャーなどで、雪山に向かう方もいらっしゃるかもしれません。
スリップ予防のスタッドレスタイヤを装着するのはもちろんですが、雪道には必ずチェーンを使用してください。

もしもの際に慌てないように、必要以上に車の速度を上げないように意識して頂き、ハンドル操作に細心の注意を払って、事故に遭わないように心がけていきましょう。

あいあい整骨院では、交通事故の治療にも力を入れております。
もし、ご自身や大切な家族、ご友人が交通事故に遭われた際は、少しでも早くご連絡ください。
当院のスタッフが交通事故後の対応で必要なことを、しっかりと皆様にお伝えいたします。

 

記事一覧

カテゴリー

交通事故コラム